借金夫との決別 ~もう夫はいらない~

夫のギャンブルによる借金が原因で52才で離婚しました。 ~2017年現在は55才('v')ゞ~ 離婚までの経緯と、その後を書いてます。 投稿後も読み返して、思い出した事を書き加えたり、おかしなところは訂正してます。 変な文章や、漢字の間違い、計算間違いなどがありましたら鋭いツッコミお願いします。 新しい記事を投稿して2~3日ほどは追記、変更が多いですので、結構変化があります。 なのでちょこちょこ見に来てくださいね! そして、おこがましいですが、私の経験が誰かのお役に立てたら嬉しいです。 たくさん流した涙が無駄にならないと思うから。 さて、これからどうなるでしょうか。 見守ってやってください。 末永くお付き合いよろしくお願いします。('◇')ゞ

2017年02月

ヤツのメールのタイトルは”すみません”

今日もご覧いただきありがとうございます



ヤツからのメール

    ↓

振り込みできません、ごめんなさい。

 これが全文です。

短かっ!


ほーらね、思った通りだよ。

このブログを読んでくださってる方は、もうお気づきだと思いますが、子供たちにお年玉を渡したり、長女には成人式のお祝いまでくれた。

父親としていい顔した結果がこれ。


このところのあやしい雰囲気。
隠そうにも隠せないんだよなー。


   養育費の未振り込み 


返信した。

―毎月の返済額はいくらなんですか?来月はどうなんですか?困るんですけど。


返ってきたーー!!


来月分はちゃんと振り込みます。
今月分もできる限り払います。


だと。


ほんまかい?

来月は大丈夫なん?

今月の分はいつ払ってくれるん。
出来る限りってどんだけー

毎月の返済額にはスルー

全く言う気はないんだね。


腹立たしく思うも最近、近くにできた激安スーパーでカップ麺を2個だけ買って差し入れた。


それとその激安スーパーの場所を教えた。

ありがとうございます。寄ってみます。と返信があった。


いつも家をきれいに掃除したり、片付けるとこんな事になる。

金運UPの為に毎日おトイレ掃除してピッカピカなのに。
脱衣場もちゃんと雑巾がけをし、玄関の靴は出しっぱなしにしないように片付けてる。
お台所もゴミ箱を新しくしてとてもいい感じ。


ちなみにゴミ箱はこれ
 
 ゴミ箱

私は茶色のふたを2個と赤を1個で茶・赤・茶と縦にセットしました。

間口が広くて捨てやすいです。

それにしても、 これからリビングや和室をきれいにするつもりなのにコワいよ



お掃除をすると元夫の借金が発覚する事も多かった。

         ↓

   掃除をすると発覚する借金夫の隠し事 


ホントにどういう事おぉぉぉーー?

昨日のおみくじ大吉なんじゃないのおぉぉぉーーー?


トイレ掃除、部屋の掃除でググってみても、運気UPしか出てこない。
私のように運気が下がる人はいないの?



  ヤツのメールのタイトルは”すみません”の続き


最後まで読んで下さってありがとうございました

遅れ遅れの初詣

今日もご覧いただきありがとうございます



遅ればせながら、今日、2月26日やっと初詣に行ってきました。

ホームセンターに、日曜大工の材料を買いに行く途中に神社があって、今年はまだ神様にご挨拶してなかったのを思い出し、「スミマセン、スミマセン」と心の中でつぶやきながら、足早に神殿へ。
家内安全、みんなが楽しく暮らせますように。長女が無事に帰ってこれますように。モチロンお金の事も・・・。
いっぱいお祈りしてきました。

お賽銭55エンで。


おみくじも引きました。

十六番 

大吉!でした。

おみくじの順番はご存知ですか?

一般には、

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 ですが、

神社によっては、

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶

という所もあるようですので、知りたい場合は神社の人に聞くとちゃんと教えてくれますよ~。



 おみくじと言えば、京都伏見稲荷大社のおみくじは変わっていますよ。

大大吉→大吉→凶後大吉→凶後吉→末大吉→末吉→向大吉→吉→中吉→小吉→小凶後吉→後吉→吉凶未分末大吉→吉凶不分末吉→吉凶相半→凶相交末吉→吉凶相央
私が離婚した半年後に、ここ伏見稲荷大社で引いたおみくじは「凶後吉」でした。

凶という文字がショックで。すごく悲しかったんですが、この順番を見ると全然悪くなかったんですね。

とにかく今日は大吉で嬉しかったぁー!!




最後まで読んで下さってありがとうございました



・・・嬉しかったのは今日まで。

明日私は不幸になるのです。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

空観(くうかん)さん

今日もご覧いただきありがとうございます



 ある女性が35才くらいの時に医者から子宮がんの宣告を受けました。

受け入れることできずに他の病院(2件)でも検査をしました。

結果は残念なことに2件とも子宮がんで手術の必要ありでした。

その女性は初めに検査をした病院で手術を受けるのにベッドの空きを待っていました。

それがね、セカンドオピニオンの病院も、サードオピニオンの病院も病室が満杯で空き待ちだったんですって。

だからすべての病院の病室を予約してたんです。

家の近くにある空観堂の空観さんに手術がうまくいくように毎日お願いに行きました。
それはもう藁をもつかむ思いで、必死にお願いしました。

空観堂にはたくさんの石があって、その石で痛いところをさすると治ると聞き、女性は石を持ち帰り毎日お腹をさすりました。

そして病室が空いたので、手術前の再検査をすると、驚くことに、ガンがなくなってた。
セカンドオピニオン、サードオピニオンを受けた病院でも再検査をしてもらいましたが、やっぱり消えてなくなってたそうです。



    神戸市灘区:空観堂
名前の由来となった空観上人は傑僧とも怪僧とも言われ、寛永12年(1635年)畑原の安田家に生まれました。
12才にして摩耶山で出家、15才で高野山に登り修学。
その後、修業を積んで理観阿闍梨と呼ばれるに至り、別名増栄、理智門または空観と称されるようになりました。
空観は、一時摩耶山天上寺の弟子となり、布引山滝勝寺に身をおいたことも。
祈祷によって病気の人々を救い、死後も一般の信仰が厚く、この堂を立てて祀られたとのことです。

   病気が治ると自分が持ち帰った石を、お返しするのですが、その石によく似た石を見つけて、その2つの石を持って空観さんにお礼参りをするんだそうですが、その女性は紅白饅頭と5千円も添えました。

事実は小説より奇なりと言いますが、ホントに不思議な事があるんですね。。


心が痛い時は?石を胸にあてればいいですか。

物忘れのヒドイ私の頭も何とかなりますかね?



最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

おトイレ掃除で腰のくびれ

今日もご覧いただきありがとうございます



あれから、毎日欠かさずおトイレ掃除をしています。

おトイレマットは毎日洗えないので、外でパンパンとはたきます。
風水的には毎日替えるといいんですけどね。
1週間に1度は交換するように・・・と思っています。

この時ついでに玄関マットもパンパン。


 うちは娘が2人いるので生理用品をおトイレの棚に置いています。

ちなみに私はもう12~13年前から必要ありません。

多い日、普通の日、少ない日の3種類を用意しケースを分けています。

     おトイレ掃除
 
中身が見えるケースを買えばよかったなーと・・・
もう買ってしまったので仕方ありません。
まぁ、100均なんですが。

      おトイレ掃除2

そこでクリップを買って、区別できるようにしました。
それと少なくなってきたら”買ってね”のサインで、クリップをつけてもらう事にしました。

     おトイレ掃除3



   金運UPの方はわかりません。

と言うか、ほんとに月曜日振り込んでくれるのかしら?
何だかあやしいですが。


 1つ明らかに変わったことがあります。

毎日気持ちいいんです。

快便です。

どちらかというと便秘気味でしたが、毎日スッキリッ!

これは聞いたことなかったし思わぬことでした。

流す時に、おトイレさんに「ありがとう~」って気持ちになります。


そうすると、お掃除も楽しくできていい事ばかりです。


     おトイレ掃除 


なのでウエストが出てきました。

んっ?

違う!違う!

ウエストができました。

20年ぶりに見るくびれ

下腹はポッコリしてるんですけどね。

なしで!

おトイレ掃除でくびれができました



最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

きれいさっぱりと権利放棄



 今日もご覧いただき
ありがとうございます


    昨日、落とし物のお財布を預かりました。
私の働く施設内での落し物です。
持ってきてくれた方とお財布の中身を確認しました。
お財布は長財布で、お札入れの部分に1万円札が5枚。

・・・5枚も。

5万円ですよ!

 銭入れのファスナーを開けると出た、4つ折りにした、これまた1万円札!!
それとキャッシュカード、クレジットカード、会員カードが入ってましたが、私が落とし主に連絡できるようなものは入ってませんでした。


でも、よく6万円も入ったお財布をよく落としたね。


 私なんか、普段お財布に6万円も入ってることないしぃー。
月に1度はお給料日後であちこちに振り分けるのに入ってる事もあるけど、その時はドキドキして緊張してるので落とすなんてアリエナ~イ。


 帽子、ハンカチ、メガネなどの落し物はよくあります。
半年間保管して、落とし主が現れなかったら処分するのですが、今回はお財布、しかも現金6万円。

探しに来られるのをまっていましたが、間もなく閉館時間になります。

金額が金額なので、同じ建物内の他の施設、あちこちに報告して、警察に届けることにしました。

これ、私が1人で見つけてたら・・・

誰も見てない

知らんぷりして自分のものにしてたかもぉ。



 警察で拾得物件預り書っていう書類を書きました。
これ、年齢を記入する欄があるんですよ。
拾った人の年齢なんて必要ありますか

BlogPaint

書かないで空けてたら、若い警察官が、記入お願いしますと言うから、「、書かない」と拒みましたが、お願いしますと頼まれ、しぶしぶ書きました。


落とし主が現れなかったら、この6万円は私のもの?
いやいや、私に持ってきた人がいるから、その人のもの?
2人で分けっこ?

なんて思いめぐらせながら・・・。

    通常、落とし主が現れたら6万円の5%で3,000円を拾得者はもらえる権利があるんですが、今回は職員拾得なので、私個人のものにはならない、施設や会社のものと説明を受けました。

なーんだ!あれこれ迷って、バカね、私ったら。


この貰える権利とかは、この書類を書く時に決めるんですよ。
なんか、善意と欲の天秤ですわね。
拾取得物に関して一切の権利を放棄するに、を。

持ち主が見つかって返還されたら、連絡は欲しいので「返還通知希望の有無」は有にを入れました。

警察の方ではキャッシュカードやクレジットカードなどから、落とし主がわかるみたいで、こちらから連絡しますと言ってました。


でね、今月の我が家の赤字がちょうど6万円なの。
神様に試されてると思った出来事でした。


今日の夕方警察からお電話があって、無事に落とし主に戻ったそうです。
めでたしめでたし。



最後まで読んで下さってありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
アクセスカウンター
  • 今日:

LINE
LINE読者登録QRコード
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
ブログランキング

最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ