★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2"

 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 近所に、超~安いスーパーがあるの。
主婦の味方、庶民の味方、私の味方。

皆さんのお近くにはあるかしら?


ただ、普通スーパーには絶対置いてあるような、生クリーム、バター、生魚、お刺身などがないなど、品揃えが悪いので、このスーパーだけでは物が揃わないの、なので他のスーパーにも足を運びます。

 でも本当に安くてね、コロッケ4個入りが透明のパックに入って98円っ!
気にはなってるんだけど、あまりに安いので何が入ってるのか疑問です。
反対にコワくて、手が出ません。

その98円のコロッケを、ヤツが買ってましたー

ヤツはどちらかと言うとお腹が弱いので、口にするものには神経質です。
そのヤツが98円のコロッケを買ってた!

大丈夫なのかしらぁぁぁ


 

 安いのは嬉しいの、有難いの。
でも、相場を大きく下回ると、コワくなりますね。

かと言って、高価なものが絶対的にいいっていう事はないんです、それはわかってるの。
何度も失敗してるから。

お値段以下の物も、お上品なお顔をして店頭に並んでる。

私たち消費者は見る目を養わないといけません。
見る目を養われるまでには、何度も失敗するでしょう。
見極めが難しいですね。

ちょっと話しが変わりますが、今、私が気になってるのはお台所用品のオイルスクリーンです。

オイルスクリーン(ミネックス工業)
オイルスクリーン
ビビットで紹介されてました。
揚げ物をする時の油跳ねを防ぐので、お掃除が楽になるという優れもの。
揚げてる鍋にふたをするので蒸す効果もあるので、から揚げなどはジューシーに仕上がるそうです。

価格:2050円



んでね、これを買おうとネットでオイルスクリーンを検索したら、ニトリでも、販売されていて、評判がすごくいいの。

お値段: 370円(税別)

試してみる価値ありますよね。
使ってみて良かったら母やお友達にプレゼントしようと思っています。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定