夫の言動がおかしい・・・。


似合わないことを言うのです。


「自分は人気者だ」と。


もともと無口でおとなしい性格人付き合いが苦手で友達も少ない人なのに。
聞いてて居心地の悪さを感じました。


その頃 、仕事関係の人とよく飲みに行っていました。


 自分の仕事の成果の自慢をよくしていましたし、支店では自分が1番仕事してて会社に貢献してるような言い方をしてました。
決してこんなことを言う人ではありません。
出世欲がない人です。
これをhigh状態というのでしょうか。


 借金をした理由に取引先の人に40万ほど貸している。
事情があって今は返してもらえない。
仕事をもらうのに必要だったと言っています。
真偽はわかりません。


上手におだてられ騙されたかな?という気がしないでもありません。

本人は言わないので全くわかりませんが。


 私はもう生きてる実感がなくなりました。


足元がふわふわしています。
家の中で財布を持ってウロウロしています。


通帳や印鑑を元夫が持ち出さないように、見つけられないようにと保管した場所が自分でわからなくなり探し物ばかりしています。


いつも胸がザワザワしています。


お風呂に入っている時も食事をしている時も全く落ち着くことができません。
いつも奥歯に力が入っています。
顔つきが変わってきたように見えます。






 私がこの婚姻関係を続けていくのはもう無理だと思った1番の理由は、「勉強が好き」と言い毎日お勉強を頑張っている長女の事を見ているはずなのに自分はギャンブルで借金を重ね「大学に行きたかったら自分の力で行けばいい」と言った事を許すことができないからです。


こんなこと父親の事が大好きな長女にはとても言えません。


追い詰められての言葉だとは思いますがこれは我慢できませんでした。

余裕のある家計ではないことを知っている長女は国立大学を第1志望していて奨学金の申請もしています。


自分の力で行こうとしているのです。


塾に行かせてやることもできずにいることを申し訳なく思っています。
次女は高校生でまだまだお金がかかるし目も離せません。


 親として安心して学べる環境、、温かいご飯、ゆっくりと体を休めることのできる生活の場を用意するのは当たり前のことです。


そんな当たり前のことができなくなるような事態になっています。


あまりの価値観の違いにもうここまで。


父親としても失格なんだな・・・。


縁の切れる音が聞こえました。


 私のかわいい子どもたち。

2人とも部活を頑張っています。
お友達が多く休み明けにはお土産をたくさん貰ってきます。
私たちは旅行に連れて行ってあげる事ができませんでした。


「東京ディズニーランドへ行ってきたんだってー」と頂いたお土産を無邪気に喜ぶ姿にいつも申し訳なさを感じていました。

 子どもたちは今の住まいを気に入っていて離れるのは絶対にいやだと言っています。
子どもたちの希望は尊重してやりたいと思います。



◆私の希望

①今住んでるマンションは慰謝料としていただきたい。

②残ってる10年のローンの月々の返済及びボーナス月の返済をしてください。
 (マンションの管理費、固定資産税、団体信用生命保険は私が支払います)

③住宅ローン完済後は名義を元妻に変更する。

④厚生年金の分割は50%

⑤私名義のカードを無断使用してつくったあなたのローンの返済をして下さい。

⑥子どもの養育費1人につき毎月5万円支払って下さい。


これが私の家庭裁判所に提出した主張書面の全文です。

調停離婚 私の主張書面 ①
調停離婚 私の主張書面 ②


                        
    




 人当たりのいい借金夫 借金をしなければいい人 


 最後まで読んで下さってありがとうございました