ご覧いただき
ありがとうございます


 離婚には人それぞれいろんな理由があります。
でも、私はやっぱり1番かっこ悪いのは、借金が原因の離婚だと思います。

 借金が理由で離婚したと話したら聞いた人は、借金を頼まれるんじゃないかと、警戒するような気がします。
そう思う事もあってなかなか人には言えません。
それにこれからの生活どうするんだろうと可愛そうに思われることも嫌です。
子どもにも話せず、苦しくてどうしようもなかった時、仲のいい友達、1人だけに打ち明けました。

 洗いざらい、もう全て話しました。

 友達は根気よく私の話を聞いてくれて、自分一人で抱えていたものをさらけ出したので、スーッと楽になって・・・。
お金の話をすると離れていく人もいるだろうに・・・。
人に話すと気持ちが楽になります。
神父様に懺悔するのもこういう事からでしょうね。


今でもよく聞いてもらっていて、友達の存在は本当にありがたいです。
  
         <下に続く>




 
離婚の申し立て理由ランキング
      
男性からの理由 女性からの理由
1位 性格の不一致性格の不一致
2位 浮気 暴力
3位 精神的虐待 生活費を渡さない
4位 家族・親族との折り合いが悪い 精神的虐待
5位 性的不調和 浮気
6位 浪費 浪費
7位 同居に応じない 家庭を顧みない
8位 性格異常 性的不調和
9位 暴力 家族・親族との折り合いが悪い
10位 家庭を顧みない 酒癖が悪い

  男性、女性離婚の申し立て1位は同じで性格の不一致、これは幅が広いのでほんとに人それぞれなんでしょうね。

男性からの離婚申し立て理由の9位が暴力。

えっ?て2度見してしまいませんか?
妻が夫に暴力をふるうという信じがたい理由です。

男性の方が力があるのになぜでしょうね。
これはなかなか理解してもらえないようで苦しいだろうな。

妻からのDVに悩む夫の話をまとめた記事がありました。
      ↓
妻からのDVが増えてきた訳は?

男性2位、女性5位は浮気。という事は・・・
男性の方が浮気に厳しい。女性の浮気は「許せん!」と見ていいでしょうか?
女性の方が寛容というか、子どもの事があるから我慢してるんでしょうね。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ