さよなら借金 今日もご覧いただきありがとうございます



 6月24日に覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで、夫の高知東生容疑者(51)が逮捕されたました。妻で女優の高島礼子さんが6月30日に謝罪会見を開かれました。

「高島礼子」の画像検索結果

 見ていてこちらまでつらくなる会見でした。

時折こみあげてくる涙をこらえて話そうとするんだけれど、言葉を詰まらせうなづくだけの姿に、私まで高島さんと同じようにうなづいていました。

繰り返し高島さんが高知東生容疑者に薬物使用について「わからなかった、気づかなかった」とおっしゃっていましたが、そうだと思います。

情報番組の女性コメンテーターが

「2日も3日も帰ってこないとか、家にストローがあっても気付かないっていう関係性って…。
夫の持ち物や、夜遅く帰ってくることに興味がないほど夫婦関係が破綻してたのではないか」

と言うような事を言っていましたが、高島さんも忙しいお仕事をされている身です、信用していただろう夫にそんな疑いを持つ余裕はなかったのではないでしょうか。

惚れた弱みで信じたかったいう事もあるかもしれませんが。

私も元夫の借金が発覚した時、母に言われました。「何でわからなかったの?」って。

情けないけど本当にわかりませんでした。疑ってもいませんでした。

ホントに悪い事をしてる人は上手に隠すんです。

 1度目に限っては明らかになって初めて「えっ?なんで?」という事になるんです。

高島さんのショックは相当大きいでしょう、ほんとうにお気の毒です。



人の心もガラスや陶器と同じで1度壊れたら2度と元通りにはなりません。

ヒビが入るとそこから傷がひどくなります。そして割れてしまうといくら上手にくっつても傷が消える事はないし、そこがまた壊れる元です。

どれだけ手を尽くしてもなかったことにはできないのです。

ご結婚の時にお父様から反対をされてたのでなかなか入籍できなかったという事ですが、男が男をみて高知容疑者は、お父様のお眼鏡にはかなわなかったんですね。

でもこの会見を見て高島さんのイメージが下がったと思った人は少ないんじゃないでしょうか、反対に毅然とした姿にイメージは上がったかもしれません。

CMは継続されるというので良かったと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ